SSブログ

HDC-Z10000Kは俺の嫁〜開梱編その1 [メモリーカム]

自分とパナ機の出会いはNV-MX2000。今じゃ、何でこんなもの買ったんだろうという1/6 3CCD機だ。しかも上野のバッタ屋で買ったら、液晶中央にドット欠け。今の自分なら販売店でもメーカー相手でも絶対交換させるわけだが、当時の自分はまだウブだった。仕様の範囲だって書いてあるしなあと我慢してしまい、手放すことも出来ず、今もまだ家に死蔵させている。まあ、それは良いのだが(良くないケド)、あるときそのDV機がテープを噛み込んだ。テープのフタの部分が奥に引っかかっているようだ。取れるには取れそうだがカセットが壊れそうだなあとパナだか松下だかナショナルに修理を申し込んだ。メーカーさんだし、綺麗に取ってくれるんじゃないか?うまくすれば他のテープにダビングしてくれるかもしれないと思っていたら、取り出されて壊れたカセットテープがそのまんま返ってきた。修理費まで払ったのに自分でやった方が良かったわ、と後悔した俺はパナのカメラ部門許すまじ、と誓ったのだった。以来、陰(ネット)に陽(実友人)にアンチとして活躍し、買う機種もソニー一辺倒になったわけだが、いかな半減期の長い怒りとていつかは収まる。パナ、もう許した。このたび10年のインターバルを越え、HDC-Z10000なるパナ機を手にした。パナ(松下)の1万番台と言えばDVデッキで言うところのNV-DV10000を思い出す。きっと孤高のハイエンド機に違いない。ちなみに209980円で入手。いまだ30万円台で売ってるところも多いが、通販系では半年でここまで下がった。

_DSC4772.jpg 

開梱。ソニーの緻密な段ボール成形に比べて簡素な感じがある。

_DSC4773.jpg 

カメラ自体は薄い樹脂に挟まれていた。 

_DSC4776.jpg 

これまでとんと縁の無かったHD Writer。単体買いしなくて良かった。説明書はボロボロにするまで読み込みたいのでネットから印刷して使おう。

_DSC4774.jpg 

底部にはアクセサリー類があった。 左下には謎の空きスペース。個人的にはショルダーベルトをここに格納して欲しかった。

_DSC4778.jpg 

チャージャーはともかく、ACアダプターでかいな。

_DSC4780.jpg 

ヒモ系付属品。電源コード多いと思ったらチャージャーがあるんだよね。敢えて言えばHDMIは欲しい気がする。

_DSC4790.jpg 

あまり使った経験が無いリモコン。

_DSC4791.jpg 

チャージしている間に次へ行こう。バッテリーはなんにしろもう一つは欲しいところだ。

_DSC4792.jpg 

アイカップとレンズ保護カバー。フィルターは非対応。 

_DSC4793.jpg 

これがよくわからないのだが、直感的にはリセットボタンを押すツールか?

_DSC4794.jpg 

長くなったので本体は別記事にしよう。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

マメオ

うわ!そういう事だったんですね!!!
2眼(笑)しかし、この性能でその値段。
(家電製品を買われたものとばかり)

一昔前なら考えられない落ち方ですね。
今僕は自身のデスクトップ①の調子が
何だか危険な香りがしてきたので
デスクトップを組み直してもらうか、
ノートパソコンを買うか悩んでいます。

カメラは・・・GH3とやら・・・が

SONYになびかなくなって来ました(^^;
by マメオ (2012-05-16 11:57) 

memorycam3D

自宅売却記念というところです(笑)
まあこれは一般チャンネルで売ってる業務機といって良いと思いますよ(ソニーのローエンドはその逆ですが)。2D 12倍ズーム機としても損はない買い物でした。

ivy世代になったのでPCは替えどきでしょうね。Macもいいですよ。6月初めまでの新機種発表の可能性がほぼ100%なので一緒に待ちましょう(笑)

GH3・・・なかなか来ないですね。
by memorycam3D (2012-05-17 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。