SSブログ

HDC-Z10000Kは俺の嫁〜開梱編その2 [メモリーカム]

発売半年経っての開梱レポ再開(笑)。本体とご対面した。まずは魅惑の3リング。実売20万そこそこでこんなの付いているのはこの機種くらいじゃないか?その意味ではNX70よりもPMW-100よりもずっと業務機っぽい。もちろん、その他のボタンも充実。しかも結構軽いのだよ。このクラスはガチガチの堅牢性よりポータビリティが優先されるべきだよね。

_DSC4781.jpg 

液晶はマイクの下に完全に格納される。ソニー機に慣れた自分には新鮮だ。

_DSC4805.jpg 

_DSC4784.jpg 

反対側まで180度回るのでトータル270度回転することになる。  

_DSC4807.jpg 

ちょっと民生っぽい5.1chマイク。ズームと連動させることも出来る。気に入らない方はXLRを使うよろし。

_DSC4785.jpg 

三脚穴は充実。デフォのEX3より安定しそう。 

_DSC4797.jpg

特設サイトに記載のなかったリモート端子。一番上はヘッドホン。コンヴァージェンス、CAM REMOTE、ZOOM/シャッタースピードか。むしろ充実しすぎてどう使っていくべきかわからない(笑)。LANCとのコンパチあるよね? 

_DSC4798.jpg 

さてつり下げ用のベルトだが、手持ちのパナロゴはこんなのしかなかった。

_DSC4800.jpg

しょぼくてイヤなのでソニーのを使おう。だから標準で添付すべきだと思う。

_DSC4799.jpg 

パナの世界ではマイクホルダーはユーザー組み立てらしい。

_DSC4787.jpg 

ドライバーがなくてはこれ以上無理。 

_DSC4788.jpg 

構成がよくわからないので説明書を読みながら組み立ててみた。

_DSC4809.jpg 

こんな形になった。 

_DSC4811.jpg  

with マイクホルダー完成。 

_DSC4812.jpg 

見切れ防止には良いのだろうが、最大幅と最大高が思いきし増大してしまう。

_DSC4813.jpg 

やめた。XLRはキャップをかぶせておこう。外部マイク使うときはシュー使うわ。

_DSC4814.jpg 

メディアはTD10から奪ったSDXC64GB。GW77VはmicroSDHCなので余ってしまうのよ。そういう余りSDカード救済のため、デュアルSDカメラを買ったという話も。

_DSC4801.jpg 

この位置のスロットがとってもパナ。もちろんリレーもバックアップ録画も可能。

_DSC4803.jpg 

完成形。これからバリバリ3Dを撮るぜとテンションが上がるわ。3Dがどうよと問われれば、皆が注目しなくなってからが美味しいのですよと答えておこう。 

_DSC4816.jpg 

_DSC4817.jpg 

NX70Jとのサイズ比較。さすがに大きい。

_DSC4818.jpg 

Enduraをおしりに付けたEX1Rよりは少し小さいかな。しかし重量感では遙かにZ10000が軽い。

_DSC4819.jpg 

つーことでウチの新三兄弟。これに近日アレが加わるわけやね。それでも足りないときにはNEXがあるし。

_DSC4858.jpg 

スミマセン。食わず嫌いでした。この分だと160/130も結構いいのかもと思ったり。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。